夕涼み会

21日に夕涼み会を行いました。朝からドキドキ・ワクワクの子どもたち。
お昼寝が終わり、林光寺の本堂で開会式をして夕涼み会スタートです。

園に帰ってくると、"火の女神様が大事なグッズを悪者に取られてしまい、キャンプファイヤーができない“と連絡がありました。みんなで力を合わせて暗号を解き、グッズを見つけて女神様に返すことに成功しました!!先生達の仮装に少し後ずさりする子もいましたが、友達と一緒に勇気を出して行く姿に成長を感じました。

晩ごはんはカレー!みんなで食べるとより一層おいしく感じました。

キャンプファイヤーではみんなが見つけたグッズのおかげで女神様が来ることができ、火を付けてくれました。子ども達は本物の火に驚いた様子でした。歌をうたったり、ゲームをしたり、みんなで楽しい時間を過ごしました。
その後は待ちに待った花火!たくさんの色の花火に「きれい~」「たーまやー」と友達と一緒に花火鑑賞を楽しみました。

2023年07月26日